エピレの口コミを暴露

生理中は脱毛できないの?

生理中の肌の状態

女性にとってムダ毛は出来る限り少ないほうが嬉しいもの。これはたとえ生理中であっても変わりませんよね。

 

では生理中でも脱毛してもいいかどうかということですが、これは生理中のお肌のことを良く考えなければいけません。

 

生理中は、どうしてもホルモンバランスは崩れがちになります。これはお肌の状態に直接かかわる部分で、生理中には基本的に刺激に弱い肌になってしまいます。

 

最近の脱毛方法はとてもお肌に優しいものもありますが、やはり負担が一切ないというわけにはいきません。また普段であれば大丈夫なことも、生理中のお肌ではトラブルを引き起こしてしまうことも考えられます。

 

ですので、生理中の脱毛は避けたほうが良いでしょう。

脱毛サロンでの扱い

エピレなどの脱毛サロンに行くと施術前に必ず問診が行われますが、その中に生理中かどうかという質問が必ず含まれています。

 

これはもちろんお肌の無用なトラブルを避けるためのもので、もし生理中であれば、その日に予定していた脱毛処理は行われず、別の日に改めて行うことになります。

 

このように、生理中の場合は脱毛を行わないという部分はどの脱毛サロンでも一緒です。やはりお肌を守ることが第一ということですね。

 

なかなか予約がとれないということもあるでしょうし、忙しくて時間の都合が付けられない中で脱毛サロンへ出かけていったのですから、その日のうちに済ませてしまいたいという気持ちも良くわかります。

 

ですが、脱毛のために大切なお肌を傷つけてしまっては本末転倒と言うことにもなりかねません。生理中には脱毛はできないものとして、改めて体調が整っている日に脱毛するようにしましょう。

関連ページ

脱毛サロンでムダ毛自己処理から開放される?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
全身脱毛の費用はいくら?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
脱毛を受けるまでの流れ
人気の脱毛エステってどうよ?人気サロンの比較紹介。ワキ脱毛の格安のキャンペーンで来店すると勧誘されるの?