レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の共通点

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、実は脱毛の原理は全く同じなのです。どちらも強い光を皮膚に当てることで脱毛をするのですが、光が吸収されると熱に変わるということを利用しています。

 

黒い色が光をよく吸収するということはみなさんご存知だと思いますが、レーザー脱毛でもフラッシュ脱毛でも特に黒い色にだけ反応する波長の光を使い、毛だけを高温にしているのです。すると、毛のたんぱく質がその熱で変性してしまうことで、脱毛できます。

 

どちらの脱毛でも、毛の成長周期によって脱毛の効果のある毛とない毛ができてしまうため、1回の施術で脱毛が完了することはなく、数回通わなければいけません。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違い

それでは、同じ原理を利用していながら、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は何が違うのでしょうか?一番の大きな違いは、その出力でしょうか。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と比べて、強い光を使っています。

 

そのため、脱毛の効果はフラッシュ脱毛よりも大きく、また、痛みも強くなってしまいます。そして、その高出力ゆえにレーザー脱毛は医療機関でしか行うことはできません。

 

対して、フラッシュ脱毛は出力が弱いために脱毛の効果は小さいのですが、脱毛サロンなどでも行うことができます。また、フラッシュ脱毛の良い点としては、レーザーが直線的な光なのに対してフラッシュは拡散型の光なので、照射面積が広く、1回の施術が短時間で終わります。また、効果が小さい反面、痛みは非常に小さいです。

 

費用は、一般的にはレーザー脱毛の方がフラッシュ脱毛よりも高いようですが、値段はクリニックや脱毛サロンごとでも、そのプランごとでも違います。また、どこまでの脱毛を希望するのかによっても変わってしまうので、なかなか単純に比較することはできません。

関連ページ

ETL脱毛とはどんな脱毛?
人気の脱毛エステのエピレってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
光脱毛とは?脱毛サロンで格安に受けられる!
人気の脱毛エステのエピレってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
脱毛エステのIPL脱毛って何?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!