エピレの口コミを暴露

ETL脱毛とはどんな脱毛?

ETL脱毛とはどんな脱毛?

ETL脱毛というのは絶縁針による脱毛方法で、ニードル式とも呼ばれています。
毛穴専用の細い針を使ってそれを毛穴に刺しいれ、そこに電気を流すことによって毛根を破壊します。毛根が破壊されればムダ毛としては生えてこなくなるので永久脱毛できるという仕組みなのです。

 

今はレーザーやフラッシュなどの光を使った永久脱毛が主流になっていますが、以前はETL脱毛がほとんどでした。現在でもクリニックにおいてはレーザーかETL脱毛の2種類があります。

 

ETL脱毛は毛穴に針を入れるという医療行為に当たるためクリニックでしか行うことができません。医師免許を持った方でないと施術することが出来ないのです。

 

以前は医師免許を持たないエステティシャンなどがサロンでこの施術を行っていたこともあったのですがトラブルが続出したために規制が敷かれました。

 

ETL脱毛もレーザーなどと同様にメラニン色素に反応する形になっています。そのため、日焼けした肌だと上手くムダ毛に反応させることが出来ないので、施術前も後も日焼けにだけは注意するようにしましょう。

 

皮膚表面についてのトラブルはほとんどありませんが、毛穴に針を通すということでかなりの痛みを伴います。

 

もちろんアフターケア等もしっかりと行われますし、万が一の場合もクリニックなので安心ではあるのですがレーザーやフラッシュに比べて痛みが強いという点は理解しておきましょう。

 

ただ、医療行為なので永久脱毛の効果としては絶大です。本当にムダ毛を失くしたいと考えているのであればETL脱毛が良いでしょう。

関連ページ

光脱毛とは?脱毛サロンで格安に受けられる!
人気の脱毛エステのエピレってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いは?
人気の脱毛エステのエピレってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
脱毛エステのIPL脱毛って何?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!